シーズン到来

進行中のデザインが軒並み校了になり、後工程の手配に慌ただしい数日間でした。
うちのような新参者の個人商店では信用なんてロクにないですから、基本的にお取引は現金前払いは致し方ありません。でも通帳の残高がみるみる減っていくのは、本当心臓に良くありませんね(笑)
それでも一部の外注様やクライアント様におかれましては、僕の心中を察していただいてご配慮いただいたりして‥‥本当に感謝しております。

ワカサギ釣りのDVDジャケットデザインは、季節の移ろいを感じることのできるお仕事の一つ。今年も始まりましたね。僕自身、ワカサギ釣りはやりません(一度だけやったことはあります)が‥‥いつかは挑戦してみたいですね。