缶詰

 ずっと外回りが続いていたのですが、その甲斐あって?デザインのお仕事が溜まってきました。今日は終日デスクワーク‥‥と言ってもデザイナー本来のお仕事ですけどね。

 

会社員をやっていた頃は『仕事はあって当たり前』だったわけですが、一歩外に踏み出せば『仕事があるのは奇跡』です。

いや、そんなことはない。仕事はあるよ‥‥という方も居られると思いますが、それは凄く恵まれた境遇にいると思ったほうが良いですね。

 

好きな‥‥得意な分野のお仕事は時間を忘れて没頭してしまいがち。きっちりとしたタイムスケジュールで進行していか無いと、あっという間に採算が合わなくなります。もちろん妥協はしたくありませんから、限られた時間内で目一杯詰め込まなければなりません。物凄く疲れますけど、これが仕事です。

 

今日1日で、あらかたのプレゼン&お見積もりが片付きましたが、明日も缶詰になら無いと間に合いません。こんなに忙しいのですが、所詮はプレゼン。

決まら無いと『ただ仕事』で終わります(笑)

世の中、甘くはないです。