朝霧

今朝、やけに窓が白いなぁと思っていたら‥‥見事な朝霧。自分の住む界隈では、年に何回かしかありません。

 

魚釣りで湖など出ていると、こんな霧に遭遇する機会は多々ありますが、それでも確率からいうと、かなりレアです。

いかにも幻想的な風景なので、魚も釣れちゃいそうな雰囲気なのですが、こういう時は意外に釣れないものです。

霧が出る=風がない。風がないと湖に流れが生じないので、魚達の活性がイマイチ上がらないからでしょうね。

 

こんな霧の日でも自分のテンションは上がっているのですが、

今日は半日,乳飲み子の子守。

デザインのお仕事が少しだけ溜まっているのですが、全く着手させてもらえません(笑)

午後からは一気にスパートかけたいと思います。