冬用タイヤ

 交換してきた冬用タイヤ。すでにコンパウンドが硬くなってしまっているので過信は禁物。それでもおまけで付けて頂いたタイヤですので、有り難く履かせて頂きます!

 

 そもそも、自分はスタッドレスタイヤに絶大なる“不信感”を持っていて(笑)よく、スタッドレスタイヤを履いているからと言って、雪道でも普通の車間で走り回る車のなんと多いことか。一体全体、その自信はどこから来るのでありましょうか?

 

一度、極寒地帯のミラーバーンを経験されればスタッドレス神話なんて根底から覆ります。そういうところで事故っているのは、大概スタッドレスを履いた車ばかりなんですけどね(笑)

 

 基本、雪道はマッドタイヤにスパイクかチェーン。自分はそれ以外、信用していません。今の時代にスパイクは履けませんので、やはりチェーンに勝るものはありません。モータースポーツをやっていた頃は、雪が降るとすっ飛んで山道に走りに行っていました。その際の色々な経験からの、これが結論ですね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Micha Leisinger (木曜日, 02 2月 2017 22:24)


    You ought to be a part of a contest for one of the highest quality blogs on the internet. I am going to highly recommend this web site!