出力テスト

 タイベックの出力テストです。タイベックはデュポン社が開発した不織布です。布と言ってもポリプロピレンですので熱に弱く、従ってレーザープリンターで通すことが出来ません。実際にやって見ましたがテロテロになってしまいました。そこで今度はインクジェットでの挑戦。

メーカーさんから以前頂いたままで未開封(笑)だったプリンターを急遽セッティング。いざ出して見たら‥‥まぁ、使えなくは無いのですが、文字のキレがイマイチ。

やはり顔料インクじゃないと無理みたいですね。

 

最新式のサーマルプリンターも存在するようですが、まだ日本では発表されたばかり。webの情報も、未だ翻訳されていないのでサッパリわかりません。