計画書

 ようやく計画書ができました。たかだか十数ページまとめ上げるのに、まる2日間を要してしまいました。

 

よく『雑誌とかに記事書いてるんだから、文章書くの得意でしょ?』と言われることも多いのですが、とんでもない。行き当たりばったり的な書きなぐりの文章で良いのなら、それこそ筆は止まらないのですが、キチンと筋道を立て‥‥なんて大の苦手。

書いていくうちに論点がどんどんずれてくる(ぷっ)ので、ズレた分を修正に次ぐ修正。結果、無駄な労力を惜しみなく注ぎ込んだ力作が出来上がりました(爆)

 

これを商工会に届けて(添削してもらいます)今日は、地元ビジネス展示会と交流会に参加する予定です。