交流会

 先日、地元の商工会の主催するビジネス展示会と交流会に参加してきました。見知らぬ街でフラフラと飛び込み営業をしているくらいなら、いっそのこと‥‥というワケです。

地元の企業を知るということは、実はとーっても大事なこと。自分に全く関係がない‥‥と思っていた業種が、いずれは意外なところで繋がって立派なビジネスとなることは良くあります。今回は時間があまりなかったので数社しかお話しできませんでしたけど、なかなか面白いことやってる会社さんが地元に割とあるのを知ることができたのは収穫でしたね。企画を練って、それが叶う企業なり工場を探すのは普通の流れですが、意外にその逆というの方が、かなり近道になることが多い様です。

 交流会では立食パーティーでしたが、食事を口にする暇がないほど喋ってきました(笑)若くて元気な経営者の方に出会えて、とても有意義なひと時となりました。次回は、ウチも出店してみたいなぁ。