ひょんなところで‥‥

 実は‥‥いつかお逢いしたいと思っていた方と、ひょんなところで出会いを果すことが出来ました。

 

マルキュー‥‥と聞いても普通の方にはピンとこないかもしれませんが『釣り餌のマルキュー』と言えば‥‥

釣り師の間では知らない方はいないと思います。

 

私などは、鯉や鮒がメインターゲットだった餌釣り時代には、それはそれは散々お世話になったものです。

特に『マッシュポテト』なんて、その余りに甘い香りには、空腹に耐えかねて食してしまうこと数回(沼の水で練っているにも関わらず)。でもまぁ、全然味しないんですけどね(笑)

そんな、練り餌に纏わる数々の思い出は、自分の釣りの歴史の一部分を構成しています。

 

今の自分の釣りでは、全く絡む要素はないのだけれど、お仕事で繋がれたら最高ですね。