数値改善

 脱サラ(←ほとんど死語)して、一年経とうとしています。生活自体はかなーり厳しくなってしまいましたが(笑)体の方は健康になっているみたいです。

会社の健康診断における血液検査のΓーGTPなんて、とても酷い数値のまま、10年間全く改善されませんでした。それなのに、先日の血液検査では、いつしか平常値に下がっていました。

尿酸値と血中コレステロールを下げる薬が終わってしまい、約一ヶ月間薬を飲まない状態だったのですが、コレステロール値は正常値のまま。今回は未処方。ただ、尿酸値の方は薬を切らした影響で、数値が悪化してしまいました。とはいえ、一時は9.0まで登り詰めた値を考えると、断薬でも基準値より0.3超で済んでいるのは、まんざらでもないような気がします。サラリーマンには、規則正しい食生活(とくに晩御飯)無理ですからね。

早朝のバイトもかなり効いているのでしょう。