小規模事業者持続化補助金

 1月に申請させてもらった第二次補正予算『小規模事業者持続化補助金』が本日公開となり、弊社の提案も無事採択させて頂きました。これもひとえに商工会議所の担当者の方と辺見先生のおかげですね。この場をお借りして御礼申し上げます。

 補助金なんて申請すれば、結構簡単に受理してもらえるモノだと思ってたのですが、そんなに甘くはありませんでした。

会社の現状と、それを踏まえたシッカリした事業計画、予算繰り。これらを一つの書類にまとめる作業はチョッピリ大変。言ってみれば『当たり前』のことばかり何ですけど‥‥世の中、当たり前のことを当たり前にこなすことって、結構大変じゃないですか?

ここからが本当の意味でのスタートになるわけですが、この企画もナントカ軌道に乗せたいところです。

企画書を作成している最中にも、新たなアイデアが湧いてきていましたから、これからコレらも少しづつ煮詰めていこうと思います。