G-SHOCK

 会社を辞めて、早いものでもう一年経ってしまいました。退社の際に同僚達からプレゼントでもらったG-SHOCK。

腕時計というと、高校生の頃に祖父に買ってもらったSEIKOのダイバーズウォッチを、今まで愛用(36年)しておりました。しかし昨年、電池入れ替えのタイミングと重なってしまい、今はそのプレゼントでもらったG-SHOCKを使っています。

個人的にモノには『こだわる』性格なハズ?なのですが、その実、割り切りも早いらしく(笑)今ではコッチをすっかり愛用しています。

この歳になって貰うプレゼントというのも、なんだか妙に嬉しいですしね。

 

 スマフォになってから、必ずしも腕時計を携帯する必要性というのもなくなりましたが、『パッ』と時刻が知りたい時には、デジタルよりアナログです。

この『パッと時刻が知りたい時』というのが自分の生活シーンには、なぜか意外に多いので(どんな生活?)腕時計は欠かせません。