8針?!

 天性の天邪鬼を自他共に認める自分。後回しにしてしまうような(つまりは、どうでもいい?)用事を、なぜか本業が滅茶滅茶忙しい時に限って着手してしまいます。

今日も、ここ三日間はPCから離れられない業態が続いていたにも関わらず‥‥案の定、このタイミングでお店(美容室)の駐車場の壁面塗装を始めてしまいました。コメリで塗料を買ってきたまでは良かったのですが、塗料缶を開けるときに、ついつい手元にあった錆び付いた手斧を使ってしまったのが運の付き。手元が滑って親指の付け根に刃を突き立ててしまいました。たまたま在宅中だった、お向かいさんの旦那さんにお願いして、近所の外科まで運転してもらい‥‥結局8針縫う怪我+破傷風の注射をする羽目になりました。

 そのまま仕事に復帰するのも悔しいので塗装作業は続行し(笑)とりあえず半分塗ったところで、本日の外作業は終了。本業に復帰しました。この記事を書いている今(午前0時40分)も仕事をしていますが、今頃になって傷が疼いてきました。そろそろ寝ないと‥‥(笑)