イラレ漬け

 ひょんな事からヤマメの絵を頼まれまして、仕事の合間にチャッチャと仕上げちゃいました。

イラストレーター(ソフト)自体は毎日使っていますが、その大半はレイアウトを主軸とした版下データの製作作業がメインであって、こういうクリエート的なお仕事は、滅多に受ける事はありません。決して出来ないからお受けしないわけではありませんよ。(笑)

 元々、何度でも簡単に修正ができてしまうCGというのは、脳内に完成の青焼きが出来てないと、いたずらに時間を費やすだけです。まぁ、これはデザイン全般にも言える事ですけどね。

製作過程にある程度の緊張感も必要と思うので、最後まで一度もバックアップを取らないで仕上げる‥‥という足枷が、このデジタル世界で唯一の抵抗?!かも(笑)