リアクション

 早速、新提案の日釣鑑札の件で、地元の漁協様からご連絡をいただき、早速お打ち合わせに伺ってまいりました。お話はトントン拍子で進行し、新しいお見積書のご依頼と、オリジナルデザインの提案を頂戴いたしました。

 全くゼロの状態から自分で企画、製作したご提案が受け入れてもらえることの充実感といったら、これ以上の嬉しさはありませんね。

以前にブログでも書きましたが、出来上がったモノにケチをつけるのは簡単なことです。まず頭の中だけで終わらせるのではなく、しっかり具現化すること。そうして形にすることで出てくる数々の不具合。そしてそれを一つ一つ潰していくわけです。失敗しないで一発でうまくいくことなんて、それこそ奇跡だし‥‥仮にすぐに成功してしまうようなモノなど、とっくに誰かがやっているものです。

商品にするまでの苦労に比べたら『思いつき』(そこを誇張する方が非常に多いのですが)なんて、格段凄いことではありません。