エルベ

 沼田の旧17号街道沿いにあるパスタ屋さん『エルベ』のランチへ行ってきました。以前から何度か足を運んだことのあるお店でしたが、定番の『バナ中』は健在でした。メニューはレギュラーサイズがもっともお値段が高いので、高級志向に転向したのか?と思ったのですが、いつからか『爆盛り』が売りのお店になっていたようです。要は『大盛り=普通』ということなのですね。迂闊にレギュラーを注文して後悔してしまいましたが、普通に、カップル二人がお腹いっぱいになる量ですね。この量はスープ系でも完食が厳しいです。ネットでは既に『知られている』ようですが、店内でそれを推し量る掲示物が目に留まらなかったのは残念です。せめてg数でも記載してあれば。

当方の胃袋ではミニで充分でしたから、結局は高い料理についてしまいました。まぁ、次回は失敗しないように注意します(笑)