24時間労働

 昨日は早朝バイトから、ぶっ通しで働いて‥‥気付けば24時間労働でした(笑)。基本、好きな仕事ですから苦ではないのですが、さすがに体は正直なようで、今もかなり気だるさを抱えたままです。

二十代の頃は(渋々)24時間働いた後でも、そのまま寝ずに遊びに行ったものですが、さすがにそれは、もう無理。今はたかだか残業80時間程度で過労死だなんだと大騒ぎの時代。人間も一気にヤワになったもんだなぁ‥‥と思う一方で、まぁ、当時は当時で結構サボってもいましたけどね(爆)

今の時代は今の時代で気苦労も多いので、安に『労働時間』だけで判断してはいけないのだと思いますよ。

 新しい切り口の釣り券も始めました。湖沼をフィールドにもつ釣り場に向けての発信ですが、こちらも煮詰めていずれはスタンダード化して行きたいと思います。