初雪?

 毎年この時期になると奥日光丸沼へマス釣りに通っているのですが、昨年起業してからというもの、釣りそのものに行く機会が激減してしまいました。月末で仕事もひと段落ついた合間を見計らって、久しぶりに丸沼に行って来ました。

台風一過で爆風は覚悟の上でしたが、まさかまさかの霙。何と途中から雪に変わってしまいました。せっかくの釣りだったのですが、焦って早めに引き上げてしまいました。(^_^;)
一応魚は釣れたのですが、あまりの寒さにスマフォのバッテリー残量が激減。証拠
写真(笑)を取ろうとしたらシャットダウンしていて撮れませんでした。おまけに、爆風で折れた木の枝に絡まって、準備しておいた予備のロッドが粉々に‥‥(泣)ろくなことありませんでした。

丸沼に向かう早朝の国道でクマを目撃したのがよくなかったのでしょうか?